鯉釣り三昧

鯉釣三昧

4月18日の鯉釣り

2021-04-18 14:48:00 | 日記







今日は降水確率0%で気温もそれ程上がらず。風は強いが期待のできる1日でした。

6:00にはセット完了。




ブローバックリグにソース15mm。

2発団子をコマセて。

いつものように車内で待機。

ウトウトしてると7:15にセンサーヒット!
鯉のあたりだが、途中竿が静かに。
竿を持つが生体反応なし。
うーん残念。

気を取り直し、9:00に餌替えするとニゴイがついてました。




その後はあたりもなくコンビニの昼食。




天気はいいが、早々にやる気をなくし13:30に納竿。

納竿してると側で鯉師がセットを始めて、見てると餌は芋羊羹4本ばり。ダンゴはなし。竿はほぼ垂直のおったてスタイル。
まさに昭和の鯉釣り🎣
懐かしく眺めながら釣り場を後にしました。

いつものKOHで竿を出されてる風さんに陣中見舞いをと思いましたが、納竿されてたみたいなので、そのまま釣具のポイントへ。

年度がかわったので遊漁承認証を購入に行きました。
今年度はケースが腕章式になっていて③が印刷されてました。
今年こそは承認証の提示を求められたい。
4K円も払ってるんだから。

次回はBRJに入ってみるかな。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nobuhiro-p)
2021-04-19 04:47:21
お疲れ様です。せっかく来ていただいたのに、根性足りませんでどうもすみませんm(__)m 
返信する
Unknown (YOSI)
2021-04-19 06:46:28
風さん、おはようございます🌞
自分も昨日は早々に諦めて納竿しました。
KOHは型はレギュラーとはいえ、コンスタントに上がってるので羨ましいです。
返信する
Unknown (通称ラクダ君)
2021-04-19 12:03:39
お疲れ様でした。最初のアタリは残念でしたね!でもKOHじゃ風さんが好調なのでこれから楽しみですねー!😀
いつ見てもYOS Iさんの陣営はカッコイイですね‼️それに引き換え私のはド、ローカル満開なのでブログアップするのがチョイ恥ずかしいです。😝
返信する
Unknown (YOSI)
2021-04-19 18:22:29
通称ラクダ君さん、こんにちは😃
毎回、今日こそはと気合いを入れて始めるんですが結果が出ませんね。
ポイント的に深場なので、この時期は浅場がいいのは分かってるんですが、KKS前が居心地がいいんですよね。
ラクダ君さんの、ギュイーンと風切り音が聞こえそうなロッド画像は臨場感があって最高ですね!
自分はそろそろジャパニーズスタイルで釣りたくなってますが、次回は別のポイントに入るかなぁ。
返信する

コメントを投稿