鯉釣り三昧

鯉釣三昧

12月9日の鯉釣り

2021-12-09 16:30:00 | 日記





今日は天気も良く、張り切っていつものホームグランドへ!

が、なんと珍しく先行者がいて準備中の様子。

気を取り直し、直ぐそばのポイントへ移動。

ここのベスト記録を釣った場所なんでポイントもよくわかっています。

しっかりフィーディングも済ませてあたりを待つだけ。




最初はダンベルワフター15mmで7:40セット完了。

9:30まであたりなく餌替え。

今度はソースポップアップをスピナーリグで。




10:45いきなりセンサーの連続音!

ロッドポットに駆け寄るとスプールが回ってます。

正しく鯉のあたり!

竿を持つと重みが伝わります。

何度もドラグを調整して、なかなか寄って来ません。

これは大物かと期待しながら無理せずに少しずつ寄せます。

やっと寄って来ましたが、手前にはテトラが入ってるので潜られないようにコントロールしてネットイン!

まずまずかと思いながら検寸台にのせるも、80まで2cm足らず。




なかなかここ筑後川淡水域で80台は取れませんね。

再会を祈ってリリースして午後に期待するも、まったくあたりはなく16:30に納竿。

まあ今日は1本取れたので満足です。

最初のホームに先行者がいたおかげで、ここで1本取れたのかも。

今年、あと何回鯉釣り行けるかなぁ🎣



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GTO)
2021-12-09 22:44:55
お疲れ様で御座いました🙇
中々の良型で、良い引きだったでしょ✨
私は土曜日しか行けなくなってしまったので、YOSIさんに続けるか判りませんが、先ずは近頃釣っていない😅70台目指して頑張りますね😁
ちなみに投入地点はテトラの際ですか⁉️
返信する
Unknown (YOSI)
2021-12-10 06:46:18
GTOさん、おはようございます😃
昨日はかなり久しぶりに鯉の引きを楽しめました。
この頃は大物の釣果を聞かないので是非1本やらかしてください!
昨日のポイントはテトラ際ではなく20m位の距離です。
返信する
Unknown (nobuhiroad)
2021-12-10 13:08:25
おっ~!心躍る大鯉ですね!おめでとうございます!
さぞや、心臓バコバコだったんじゃないですか!?(先客に感謝?)きのうダイソーで干し芋ゲットしました。今週末は、久々にリグ着けて闘う所存でございますm(__)m 後に続け~!!
返信する
Unknown (YOSI)
2021-12-10 21:43:30
風さん、こんばんは!
先日は久しぶりに鯉を釣ってる感覚を味わえました。
今となってはKKS先行者に感謝です。
土日はコンディション良さげなので、是非1本ぶちかましてください👍
返信する

コメントを投稿