★【全文・指導者重要理学】☆『光の言葉は「エゴの思い、恋の苦しみを忘れる」無我・調和の剣「菩薩の方舟」愛の錬金術・TAO』!

2022-09-29 21:01:08 | みんなのブログ、恋愛、人生相談、精神世界、超心理学、スピリチュアル

 叡空・幸福の「状態」は一つではない。花の香りが様々あるように。
 多くの人達は★★★★★自分の欲望が叶うことを「幸せだと思っている」。だから、欲望の✡数だけ幸福の「形がある」。

 ハートが求めているのは『欲望の背後にある✡安心感』なのに。

 お金持ちになりたいと「思っている」人達は*『実はお金そのものを求めてはいない』。
 その『背後に隠れている✡「満たしたい思い」欲望を叶えたい』だけ。「もっと美味しいものを食べたい」という「肉体欲求を満たす願望」から、他人に「成功者で凄い人だ」と思われたい、「承認欲求を満たす」道具として、お金を追い求めている。

 *マインドが造る思いは、決して『「あるがまま、そのまま」のあなたを認めようとはしない』。

 「今の自分を否定して」『マインドが理想とする何者かを目指す』。本来『自然は「存在に優劣をつけない」』。

 タンポポが薔薇の花を目指すように、自己の存在の美しさを否定
するのが「マインド」。

 風に舞う自由なタンポポの種の舞いを、薔薇の花はきっと「羨ましいと考えるだろう」と『思うのは「人に自我がある」』から。

 『考える幸せは「ハートを縛りつける比較と常識の鎖」』となる。
「アルバイトでは幸せな結婚はできない」という『思いのように』。

 「瞑想法をこれまでワークしてきたあなたでさえ」『マインドの「幸せトラップ(罠)」にひっかかってしまった』。

 幸せを「感じる」とは*『欲望達成の「数や形」ではなく「状態」』そのもの。

 アインシュタインモデルの心理学(宗教理学)は**『幸せの状態が脳内神経伝達物質の分泌によって主に、4種類ある』ことを明かしている。

 1つ目は、やる気に溢れる「高揚感」ドーパミン分泌が多くなる状態。これが多くの成功・自己啓発セミナーやNLPで言葉や身体に
「興奮状態を自分で起こせる肯定的な条件付け(アンカリグ)」を用いてマインドを修正する方法。

 あなたが「一般ビジネス社会の成功を幸せだと考え実行しているワーク」がこれ。

 2つ目は、自然中での森林浴や歩行、瞑想法や太極拳・気功などで『穏やかに「ホッとする」心身の力が抜けた時に、感じる幸せな状態』。この時、脳内神経伝達物質のセロトニン分泌が活発になっている。

 次以降は*『幸せを感じさせてくれる意識主体が自分にない状態』。3つ目は、子猫や子犬、赤ちゃんや幼子を観た時に『自分のことを忘れてハートに温かな想いが溢れてくる』感覚。

 これは『相手(ペットや赤ちゃん)に愛しさを感じて「見つめ合う時」*互いの脳内にオキシトシンが分泌している状態』。

 何一つ見返り代償を『求める*「思いが起きない」無我ハートの
想い』。「わが子を想う母性愛」の感覚であり『それ』は『相対瞑想の原理』となるもの。
 『それ』は相手も自分の意識も消えるとタントラの道に進化する。

 最後は幸福も不幸も*『意識できない「我(私)という**『思い・時』を忘れて、無我の行為とともに在るZONE』感覚。

 『それ』は自己の『遺伝子特性に合う*「努力感の思いが湧かず」没頭している行動』と共に在る感覚。

 あなたが、無我夢中である何かの行為に打ち込んでいると『脳内麻薬βエンドロフィンが分泌している』。

 『それ』はエゴ・マインド「思考が造る時間が感じられない想い」。多くの人達が「無意識に体験している」。

 『「気がついたら何時間も経っていた」という意識経験』に隠れている。目覚めに繋がる鍵となるもの。

 瞑想体験が深まり、ハートから上のチャクラ(気が集まるポイント)「のみが偏って活性化」すると、『セロトニン分泌が増えているため、ドーパミン分泌が多く「腹から下のチャクラ(下丹田・身体・本能センター)が活性化している生命力が強いタイプ」』の意識振動(気・波動)を「荒々しく感じてしまう」。
 今のあなたの恋人のように。

『それ』は「いい悪いではない意識振動エネルギーの『質」とバランス』。

 あなたが 3つのセンター(知性、感性、身体・本能)のエネルギーの*『バランスを理解』したら、あなたの『ハートが天と地を繋げる「意識振動の掛橋となり」彼女が感じている*「意識振動の分離は消えている」』。

 知性や本能は『「何かを変えようと働くが」ハートはニュートラルに「あるがままそのまま」を受け止める』から。

 だから、あなたは『2人の間の「問題を解決しようと考えず」恋人のハートとただ一つの存在であることを意識しなさい』。

 「考えて悩むことなく」『言霊相対瞑想の祈りと智慧の理解を一つの鍵にハートの扉を開けば』

 やがて、2人の想いが『天地と一つに結び合わせる「光の柱」だったことに気づく』。

 「互いの思い、意識振動がぶつかることなく」『道の方から光が注いで導かれている』だろう。

*『智慧の輪を解いて愛と一つに統合するアインシュタインモデルの心理学』無努力変容法則・愛の錬金術で。
                      合掌
    


コメントを投稿