晴れたらイイね

お天気だと 気持ちいいから! SMAP 大好き! 5人のステキなライヴが 楽しみ、中でも木村君 大好きです。

夏越の祓

2017-06-30 20:42:53 | Weblog

今日はあめ  というか昨夜のうちの

大雨だったようで 道路と車庫の段差のところに

置いていた踏板が 流されてとおくまで行ってました

雨の中を エイヤッと引っ張ってきました。

 

今日で 今年も半分終わり

6月30日は 夏越の祓 茅の輪くぐりで 汚れをはらい

これからの半年を 無病息災で過ごせますように

ひとがたに 祈りを込めてお参りをする日です

子供の頃は 浴衣を着せてもらい お参りするのが

楽しみな日でしたけど  長いことお参りもしてないね~

 

古い習慣がだんだんと 忘れるというか 廃れていくのが

さみしくもあり 時代の流れでしょうかしら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿