大交北部2009
大分22か2009
投稿日 2019-03-05 17:45:34
所有 大交北部交通
番号 大分22か2009
社番 2009
車種 日産Space Runner JM
車体 西工58MC B-I
床下 日産(FE6)
型式 U-JM210GAN
年式 1995年式
所属 耶馬溪営業所
1995年に導入されたJM210+58MCです。JMシリーズで当初車体は西工製で日産オリジナルのみでしたが、B型プレスの量産化に成功したことによりB型が採用されることになりました。正方形フォグなどUA向きの外観をそのままに中型サイズにまとめられています。ただ中型のおいては視野拡大仕様は対応されていないようでB-Iのみとなり、ステップもワンステが標準となるようです。
エアサス仕様のOS標準床で扉はトップドアの折戸を選択された車両で、長距離路線を考慮した仕様になります。側面窓は銀サッシ二段窓でOS仕様ゆえにやや下段が間延びしたような形状になります。運転席横窓も中型で標準としているサイズを嵌め込まれておりました。後部窓は1枚窓を採用されリアフラッシャーはゴールドキング製TSL-1RMで近場では西鉄バスの58MCに採用された配置と同じで、バックランプは同製のWを装備しています。冷房はデンソー製直結で後部に搭載されています。
元々は大分交通が導入した車両で当初は国東営に配置されたKUN683でしたが、2015年頃に大交北部交通の耶馬溪営業所へ転属されています。転属後も大分交通塗装を継続しているため2008と見分けがし易くなっています。
エアサス仕様のOS標準床で扉はトップドアの折戸を選択された車両で、長距離路線を考慮した仕様になります。側面窓は銀サッシ二段窓でOS仕様ゆえにやや下段が間延びしたような形状になります。運転席横窓も中型で標準としているサイズを嵌め込まれておりました。後部窓は1枚窓を採用されリアフラッシャーはゴールドキング製TSL-1RMで近場では西鉄バスの58MCに採用された配置と同じで、バックランプは同製のWを装備しています。冷房はデンソー製直結で後部に搭載されています。
元々は大分交通が導入した車両で当初は国東営に配置されたKUN683でしたが、2015年頃に大交北部交通の耶馬溪営業所へ転属されています。転属後も大分交通塗装を継続しているため2008と見分けがし易くなっています。
ではまた──
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます