投稿日 2024-08-19 05:53:04
対馬交通 (長崎22く145)
社番 No.30 (厳原)
いすゞキュービック
LV318K+IK Coach
U-LV318K 1991年式
ではまた──
対馬交通 (長崎22く145)
社番 No.30 (厳原)
いすゞキュービック
LV318K+IK Coach
U-LV318K 1991年式
1991年に導入されたLV318Kです。1991年は大型6台を上期と下期に分かれた形で3台ずつ導入されているようで28、30~33と35号が居るようです。28と30、31、33、35号はキュービックとなりますが32号は西工車体を採用したLVシャーシの貸切になるようです。
高出力仕様でトップドアの短尺車ツーステップ車両でここからU-規制へ移行されたモデルとなりました。また1991年上期購入車両の28及び30、31号は銀二段窓ではなく銀の引違窓になっています。ちなみにこの3台はエンジン開口部がパンチ式ではなくP-相当のメッシュで丸みを帯びた物が使用されています。車高灯は当初標準とされる形状していましたが撤去した上で2024年現在は前面寄りにLED板を加工設置されています。
車内は2人掛けシートが2列並んでおり補助席も装備されていました。なお30号だけ側面窓に黒ガーニッシュモールドが付けられた関係で他2台とは異なる仕上げになっています。冷房はゼクセル製でリアフラッシャーはSFL-9000を2枚並べて装備しています。
高出力仕様でトップドアの短尺車ツーステップ車両でここからU-規制へ移行されたモデルとなりました。また1991年上期購入車両の28及び30、31号は銀二段窓ではなく銀の引違窓になっています。ちなみにこの3台はエンジン開口部がパンチ式ではなくP-相当のメッシュで丸みを帯びた物が使用されています。車高灯は当初標準とされる形状していましたが撤去した上で2024年現在は前面寄りにLED板を加工設置されています。
車内は2人掛けシートが2列並んでおり補助席も装備されていました。なお30号だけ側面窓に黒ガーニッシュモールドが付けられた関係で他2台とは異なる仕上げになっています。冷房はゼクセル製でリアフラッシャーはSFL-9000を2枚並べて装備しています。
ではまた──
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