![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/ff/73a2e0b01e95bb763aed974519793ce5.jpg)
長崎自動車6013
長崎200か103
投稿日 2019-09-07 17:31:31
所有 長崎自動車
番号 長崎200か103
社番 6013
車種 三菱ふそうAero star
車体 西工96MC B-II
床下 三菱6D24T
型式 KC-MP717K(T)
年式 2000年式
所属 神の島
神の島→松ヶ枝
ではまた──
長崎200か103
投稿日 2019-09-07 17:31:31
所有 長崎自動車
番号 長崎200か103
社番 6013
車種 三菱ふそうAero star
車体 西工96MC B-II
床下 三菱6D24T
型式 KC-MP717K(T)
年式 2000年式
所属 神の島
2000年に導入されたMP717+西工です。1999年に5906を投入された次の年も導入されたようで2000年式には6000番台が付与され6001~6013が在籍しているようです。6001だけは夜行仕様MS822で6002~6003は佐世保急行用として投入された車両で急行塗装を纏っています。6004~6006はワンステップ仕様で初登場ということで低床を示す新塗装を纏い、6007~6010は純正ツーステップ仕様で6011~6013は西工車体でMP717Kと組み合わされています。またこの年からは板バネからエアサスに変更されたようで居住性も向上しています。
公式側100mmほど切り下げた視野拡大仕様のB-IIが選択されたエアサスTS仕様短尺車両です。窓は最拡大仕様の黒塗り上引下固定窓で運転席横窓は標準サイズよりも上部が縮小された独特なサイズを採用されています。扉は前後扉を採用され前扉は拡大2枚折戸で後扉も2枚扉が選択されています。また引き続き黒バンパーを装着していますがバンパー裾が省略されています。行先表示器は分割仕様でLEDに更新され隙間は黒フィルムを貼り付けて目立たないように工夫がされています。冷房は三菱重工製室内置きでリアフラッシャーはSFL-9000を装備されています。情報提供により現在は松ヶ枝へ転属されているようです。
公式側100mmほど切り下げた視野拡大仕様のB-IIが選択されたエアサスTS仕様短尺車両です。窓は最拡大仕様の黒塗り上引下固定窓で運転席横窓は標準サイズよりも上部が縮小された独特なサイズを採用されています。扉は前後扉を採用され前扉は拡大2枚折戸で後扉も2枚扉が選択されています。また引き続き黒バンパーを装着していますがバンパー裾が省略されています。行先表示器は分割仕様でLEDに更新され隙間は黒フィルムを貼り付けて目立たないように工夫がされています。冷房は三菱重工製室内置きでリアフラッシャーはSFL-9000を装備されています。情報提供により現在は松ヶ枝へ転属されているようです。
神の島→松ヶ枝
ではまた──
神の島から松ケ枝に転属されていました。
満永発南陽台・大波止経由新地中華街行きでした。
あと、5907号車も同じく松ケ枝に転属されています。
もし、ご存じでしたら失礼致します。