福岡大学映画研究部

福岡大学映画研究部の活動報告・情宣をしていきます。
本学構内で年に5回、商業、自主制作映画の上映会を行っております。

制作2課 6月28日 課会⑧

2017-07-11 23:59:04 | 日記
こんにちは!制作2課長の上野です。
今週は課会⑧を行いました!
 
今回行った課会内容はこちら!
①動画プレゼンテーション
②成立させろ記者会見ゲーム
 
①動画プレゼンテーションは、5分以内の自分が好きな動画について、3分間でプレゼンするというものでした。

これを行った意義として、1つは人前でパフォーマンスすることを試すことでしたが、
もう1つは、それぞれ個人の持つ「自分が思うカッコ良さ、魅力」の軸を確認してもらうことでした。
この軸を明確にすることで、演技の軸も定まり、それがキャスティングにおいて重要視される「個性」に繋がると、私は考えています。
 
次に、②成立させろ記者会見ゲームを行いました。
これは、「○○の記者会見」というお題と配役が5人ほど用意され、
その5人は自分が適していると思う配役を、周りとの相談無しで決め、それに対してアドリブで記者会見を乗り切るといったものです。
今までの課会で何度もアドリブのレクリエーションを行ってきていたので、課員たちも楽しくゲームに参加して盛り上げてくれました!

以上、制作2課の活動報告でした!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿