福岡大学映画研究部

福岡大学映画研究部の活動報告・情宣をしていきます。
本学構内で年に5回、商業、自主制作映画の上映会を行っております。

ぴあフィルムフェスティバルに行ってきました!

2014-05-02 16:19:02 | 日記
こんにちは\(^o^)/

4.25-27に開催されたぴあフィルムフェスティバル(PFF)に行ってきました!
なんと1年生も参加してくれましたー!



「トータスと私」「震動」を観てきました。

私のおススメは「震動」です。ギターの世界にはまる主人公と、耳の聞こえない幼馴染。二人の間に亀裂が生じてしまい、、次の展開が気になる青春映画でした!!
この映画は“音”を重要視した映画だと思いました。音には力があって、耳で聞こえなくても心に力を伝えることができるそうです。
これは、タイトルの「震動」につながっていました。

他にもいろいろな作品があり、興味深い上映祭でした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿