福岡大学映画研究部

福岡大学映画研究部の活動報告・情宣をしていきます。
本学構内で年に5回、商業、自主制作映画の上映会を行っております。

脚本応用編一課

2014-06-11 10:54:26 | 制作1課
こんにちわ今回ブログを担当する寺本です。
今週は、脚本の課会をしました。
はじめに脚本の書き方を学びました。



次に顔晴れガールズを見ました。



主人公のキャラや悩みストーリのどの部分に共感できるか主人公の悩みがどうやって解決されたかなどについてグループで分かれて考えました。



はい、難しかったですね。

次に不治の病にかかった彼女というタイトルで上に書いたことをしました。







ある班がふじのや まい というまさかの名前だったり王道の話をつくった班もありました。

ということで今週は、こんな感じでした。
来週は、演出の課会をします。
皆さん参加してくださいね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿