福岡大学映画研究部

福岡大学映画研究部の活動報告・情宣をしていきます。
本学構内で年に5回、商業、自主制作映画の上映会を行っております。

鑑賞課 5月30日

2017-06-14 23:17:23 | 日記

こんにちは!鑑賞課長です!

今回の鑑賞課では残念ながら映画鑑賞ではなく課員でレクリエーションを行いました。

内容は「なんとか成立させろ記者会見」という以前僕が体験したもの行いました。

これはグループ毎で発表する側と質問する側で分かれて、発表する側は架空の誰もが知っているお話の

実写映画化のキャストの記者会見をします。

質問する側はその架空の実写映画のストーリーや役柄についての質問をsていくというものです。

このレクリエーションでは、いつもは受け身として興味を持って映画を観る側でしたが、

逆に相手に今までいろんな映画を観たことを思い出して、

どうしたら相手に興味を持ってもらえるかを考えて宣伝して欲しいという意味で行いました。

発表がメインということで途中難しい場面もございましたが、一人一人最後まで頑張ってくれていました。

今回は、これで以上です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿