福岡大学映画研究部

福岡大学映画研究部の活動報告・情宣をしていきます。
本学構内で年に5回、商業、自主制作映画の上映会を行っております。

制作一課ラスト!

2016-10-28 10:04:16 | 制作1課

こんにちは!制作一課長です!

今回は、ついに最後の課会となりました。

後期の課会の時間を使って作ってきた作品を鑑賞を…

 

 

と思っていたら、PCにエラーが出て、作った映像が出力できません!!!

ということで、最後にして部室で鑑賞をすることにしました!!!

ここに15人も入るとさすがに狭いですね笑

 

さて、気を取り直して

後期の制作一課では、3班に分かれて各班で作品を作ってきました。

完成した作品は、今まで課会で制作してきた作品よりも良い作品となっていました!

各々がどうすれば良い作品ができるかを考えてくれたのだと思います。

ただ、細かいところや時間の問題で思う通りにならなかったことが鑑賞したことで分かりました。

特に、全班が絵コンテで一度イメージを出して共有することをもっとしっかりしておけばよかったという反省がでました。

自分たちは話し合いで共有できていると思っていたら各々の考えは少しずつズレていたということが多かったと思います。

今回は、課会中の時間を使うという制限があったので、そこは難しかったかもしれませんが、今後、作品を作る時は今回の反省を是非活かしてほしいと思います。

後期の制作一課は、しっかり考えて作品を作ったので、それなりの反省点を各々が出すことができたので、とても良かったと思います。

制作した3作品「世界は僕を生かせていない」「TAKANORI」「I love you」は、11/3より福岡大学で行われる七隈祭で上映するのでよかったら見に来てくださいね!

僕は今回で最後ですが、次の制作一課長の活動も楽しみにしていてください!

ありがとうございました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿