福岡大学映画研究部

福岡大学映画研究部の活動報告・情宣をしていきます。
本学構内で年に5回、商業、自主制作映画の上映会を行っております。

制作二課 ⑤

2018-05-29 10:24:22 | 制作2課
こんにちは! もう半袖の時期ですね、紫外線に負けぬよう対策を立てたいと思ってます!


5/28に五回目の制作二課の課会がありました!
内容はこちらです!

①オレンジベレーハニー部隊
②セリフと状況

まずいつもの通り、①の滑舌練習をしました。
今回はみんなで読んだ後に練習をして、その後に母音で発音をしてもらいました。これは発声練習のひとつで、お腹から声を出す特訓にもなります

その後、ゲーム方式で対決してもらい、負けた方には罰ゲームでエチュードをしてもらいました!



最初に打ち合わせをしたのでは?と思うくらいスムーズ出来ていて、成長を感じることが出来ました!


その後に②をしました。

これは、ひとつのセリフをあらゆる感情を用いて与えられたセリフをいうというものです。
まず2人ひと組でやり、次に5人組、最後に全員でやりました









来週は今回の復習ともうひとつのものをやっていこうと思います

以上、制作二課からでした!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿