福岡大学映画研究部

福岡大学映画研究部の活動報告・情宣をしていきます。
本学構内で年に5回、商業、自主制作映画の上映会を行っております。

炊込飯 5/10

2012-10-16 19:01:13 | 制作2課

 

 
更新遅れまして申し訳なく思っております。
 
1年の新原です(・ω・)
 
先週の2課の日記を書きます。
 
先週の活動では炊き込みごはんを
作り、食べました。
 
私はチョコごはん、蟹ごはんの
二品をいただきました。
 
おいしかったです。
 
個人的にも、
 
「つくってみたい」
 
そう思いまして、
 
家でつくってみました。
 
ごぼう豚バラ昆布にんじん油揚げ
炊き込みごはんをつくりました。
豚バラを少量(100g)投入しましたのは、
全体に香りをつける目的で使いました。
そして、鶏肉よりも分量が少なく、
全体に影響を与えられて経済的かも
しれないと思ったから使いました。
パサつきに関しては油分を増やす手と
もち米で炊き込むという手がありますが、
もち米で炊き込むのがやはり
無難だろうと思うので、
次回は
もち米を使おうと思います。
 
写真は自分のiphoneからは
貼れないみたいなんで
見たいかたはオスプレイへ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かつ)
2012-10-16 22:55:38
もち米の炊き込みご飯は
うまそうだな…
俺も作ってみようかな…!
返信する

コメントを投稿