福岡大学映画研究部

福岡大学映画研究部の活動報告・情宣をしていきます。
本学構内で年に5回、商業、自主制作映画の上映会を行っております。

制作二課④

2018-05-22 08:59:05 | 制作2課
こんにちは!最近暑いですね、そろそろ半袖の時期です(日焼けが怖い)

さてさて、5/21に制作二課の4回目の課会がありました!内容はこちらです


①オレンジベレーハニー部隊
②脳トレ
③連想ゲーム


少し体操をしたあとに、滑舌練習として①をしました。


その後、②脳トレをしました。
演技には発想力と集中力が大切です。
脳の活性化によって脳の回転力がUPし、ひらめきやアイデアがどんどん出てきます。

まず、前、後、右、左、上、下、と言った通りに動いてもらい、次に言われたこととは逆に動いてもらうことをしました。


②をした後、③の連想ゲームをしました
まず、ジェスチャーゲームで2チームに分かれて、出題者が出したお代に答えるというものをしました。








これは、相手に自分の伝えたいことを伝えるという動作の練習です。
難しかったキャラクターもいましたが、その特徴を掴み伝えていくことが出来ていました。


次にジャパネットたかたをしてもらいました。
これも人に何かを伝える、そしてそのものの魅力を伝えるというものです。今回は、ドラえもんの世界にある「どこでもドア」を売ってもらいました。








それぞれ、付属品をつけたり、お値段であったりと、売り方がそれぞれ違ったりととてもおもしろかったです


最後に、紙を二枚渡し片方に名詞もう片方に
行動を書いてそれで 時間を与えてから発表してもらうことをしました。


2人組と3人組を作ってしてもらいました







親子の話し、半魚人の話、天使と悪魔の裁判と、とても面白い内容となっていました

以上、制作二課からでした!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿