福岡大学映画研究部

福岡大学映画研究部の活動報告・情宣をしていきます。
本学構内で年に5回、商業、自主制作映画の上映会を行っております。

鑑賞課!!『トッツィー』(ネタバレ注意)

2016-05-09 23:16:14 | 鑑賞課
こんにちは!鑑賞課長です!

ゴールデンウィーク明けて初めての課会です!
しかも…

どーん!!!有朋会館の大ホールでの活動でした!映画館みたい…!!

今日鑑賞した映画は…

『トッツィー』です!
《あらすじ》
俳優のマイケル・ドーシーは、完璧主義が災いして周りと上手くいかず仕事がなかった。ある日、マイケルは女装し、"ドロシー・マイケルズ" としてドラマのオーディションに受かってしまう。最初はお金のための一時的な仕事と割り切っていたマイケルだが、彼が演じた役が受け、長期の契約を結び、色々な雑誌の表紙を飾るなど、一躍スターとなってしまう…。

ダスティン・ホフマン主演のコメディ映画です!ダスティン・ホフマンの女装姿が見れますよ!(笑)

鑑賞後は課員にダスティン・ホフマンの演技について聞いてみました!
「仕草やしゃべり方が本当の女の人みたいだった!」
「女性になりきっていてすごかった!」
「女装してるときに男の声を出すのが面白かった(笑)」
などなど…たくさんの感想が出てきました!


確かに女装しての演技はすごかったです!さらにこの映画はドラマの現場が舞台なので劇中劇の「女優」としての演技もすごかったです!

来週の鑑賞課もよろしくお願いします(^O^)/
皆さん5月病には気をつけてください…(笑)
ではでは!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿