福岡大学映画研究部

福岡大学映画研究部の活動報告・情宣をしていきます。
本学構内で年に5回、商業、自主制作映画の上映会を行っております。

制作1課 体験課会

2017-11-24 15:41:12 | 制作1課
皆さんお待たせ致しました!ブログの更新します笑

今回制作1課では「サイレント」の課会を行いました。現代の映画ではほとんど見られなくなった作風ですが昔の人はセリフの無い中で観客に伝えなければならないため洗練された作品が多くあり、また現代映画の技法もこの頃に編み出されました。

さて、今回は皆さんにサイレント動画を撮ってもらったわけですが皆さん制作にあまり不慣れなようで脚本作りの所で手間取っていたように思えました。

ですが脚本が決まれば試行錯誤しながら作品を撮影していてとても良かったと思います。


学生課の方々が雑誌の撮影で映画研究部を紹介していただけるそうで課会の風景を撮影していただきました!ありがとうございます。


以上!制作1課でした!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿