福岡大学映画研究部

福岡大学映画研究部の活動報告・情宣をしていきます。
本学構内で年に5回、商業、自主制作映画の上映会を行っております。

体験二課 パート1! 映画クイズ&ジェスチャーゲーム!!

2016-04-14 10:10:27 | 制作2課
みなさんこんにちは!第56代制作二課長の上村剛誠です。今週から二課も本格的にスタートしました!これから一年間よろしくお願いします!!

今回の課会は体験課会ということで、新入生を交えて活動を行いました!

さて今回行った活動は、「映画クイズ大会&ジェスチャーゲーム」です!!


前半に行われた映画クイズ大会では、誰もが知っているような人気映画の細かな内容を題材にして、3つのグループに分かれてヘキサゴン形式でゲームをしました。映画のサブタイトル、出演俳優、主題歌、名シーン、名ゼリフなど・・・。


どのチームも一生懸命答えを考えて、正解したときは大喜びして、分からなかったら答え合わせをして納得出来た姿が見受けられました。大変盛り上がった証拠です。
クイズ大会は3巡に渡って行われました。ゲームが終わった地点でBチームがリードしていました。映画に詳しい人が多かったからでしょう。

続いて後半に行われたジェスチャーゲームでは、パーティーでお馴染みのルールでクイズ大会と同じチームで2巡に渡ってやりました。
最初は、チーム毎にジェスチャーのお題をスケッチブックに書けるだけ書いていきました。



書き終わったら、各チームでスケッチブックをシャッフルし、順番でゲームを開始しました。


どのチームも自分なりの表現方法を駆使して、ジェスチャーをしていました。ジェスチャーする側も凄いですが、それを瞬時に見破る回答者側も凄いです!!大変驚かされました( ´∀` )
中にはやたら難しいお題や、恥ずかしいお題もいくつかあったので、意地悪にも程があると思いました(笑)

全てのレクが終了して、総合成績が発表されました。優勝チームは・・・

Bチームです!!!おめでとうございます🎊🎊
やっぱり敵なしでしたねBチーム!
優勝したBチームには、優勝賞品としてうまい棒の詰め合わせセットが贈呈されました!15本入ってます。超お得ですねww

今週の二課は交流をメインに行いました。参加してくれた新入生たちも二課の雰囲気を存分に味わえたのではないかと思います。みんな心の底から課会を楽しんでくれたようで何よりです!参加してくれたみんな、本当にありがとう(人''▽`)

制作二課も他の課と同じく来週まで体験課会を行います。来週の体験二課は、漫画のアフレコを行います。何の漫画を使うのかは、来週になってのお楽しみです!

新入生の皆さん、是非体験課会に来てください!お待ちしてます!!!

それではまた!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿