福岡大学映画研究部

福岡大学映画研究部の活動報告・情宣をしていきます。
本学構内で年に5回、商業、自主制作映画の上映会を行っております。

制作一課!セリフあて!

2016-04-26 23:54:05 | 制作1課
こんばんは!制作一課長の中村です。

今日は、写真を何枚か撮ってその写真にセリフをあてて読んでもらいました。
短いストーリーと写真を考えなければいけなかったので
先週、先々週の体験課会と比べると、少し難易度が高かったです。

班によってはスムーズに作品を作っていましたが、少し悩んでいる班もあったりしました。
しかし、なんとか時間内に全部の班が今日の作品を作ることができました。




このように告白中に瞬間移動したという、動画ではなく写真を使った課会だからこそ、簡単に作ることができるものもありました。(モテモテですね!



あれ…困ったらとりあえず告っとけ!みたいな流れが見えますね笑

ただ、班毎にオチなども違いテーマは同じでも面白かったです!



今日は少し難易度が高かったですが、自分的には今までで一番興味が沸く作品が多くて良かったです!
まだまだ紹介したい作品や書きたいことはありますが、長くなりそうなのでこのくらいにさせていただきます(汗
とにかく、内容の濃い回でした。

今回の課会の活動は、数枚にカットを割ったり、短いストーリーを考えたり、自分自身で映像作品を作る基盤になる要素が多く含まれていたので、次回からは、今回の課会を発展させていきながら、いろいろと伝えれていけたらいいと思っています!



新入生も入部が確定し始めているので、来月からは、新入生と一緒に楽しんでいけたらなと思います!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿