36色いろえんぴつ

ドール話中心に徒然と好きなことを語るブログです♪♪

インドナイト熊本 with Blythe

2010-02-28 15:26:35 | ブライス
行ってきましたよ~!!なんともコアなイベント(笑)
インドナイト熊本VOL.5です。もう5回目なんですねーすごおい。

主催のMadhuriさん(注:日本人ww)とは、一昨年ぐらいに、某所で一緒にPCを習ったことがきっかけで仲良くなり。濃いぃインドのお話が面白くってwwインドナイトも二回目の参加です。
ふだんはインド雑貨とサリーのネットショップのオーナーをされてるのですが、最近ではブライス用のサリーも作られてます。

で、madhuriさんちのブライス、チャンドラー(カプチーノチャット)さんとスーリヤ(サンシャインホリデイ)ちゃんがゴージャスサリーでお出迎え。
 
チャンドラーさんは「月」スーリヤさんは「太陽」という意味があるらしく。二人にぴったりのお名前でとても素敵ですーー!!

で、今回
「えいかちゃんちのガガさん(パリ)に似合いそうなサリーを作ったから、連れてきてー」と言われ。わくわくしながら行ったら


なーんと!豹柄のサリー!!!すごーーい!!!!これは予想外ですぞ。
ネックレスは本物の宝石なんですって。

元々サリーを販売されてるかただし、「人形の服だからって、手抜きしたくないのー」とおっしゃってまして。
人間のサリーと同じように作られているそうです。
見えないけど。ペチコートも履いてるし。シャツだって違う。ガガさんのはワンショルダーのカッコいいシャツですねー!!

 
あと、「この子にサリーを着せてみたい!!」と思い。ルーさんとQさんを連れて行きました。思ってたとおりにあってるー!

ほんと、刺繍がうつくしー!
で、インドナイトって何するのってよく質問されるのですが。
まあ、いわゆるコスプレパーティーですねwww

サリー着てカレーを喰らうのだ!!
ファッションショーあったり、インド舞踊あったりと。その時その時で違うみたいですが。
クリーニング代の500円を払えば、何着でも着放題ですwwMadhuriさんにインドの話などを聞きながらサリーを着つけしてもらい・・とても楽しかったです

おなかいーーーっぱい美味しい料理も食べれて。大満足でしたー!
カレードリア美味しかったですー!

やはり、MAdhuriさんちのブライスが着てるのはちょっと違う。なんともゴージャス。
ヴィンテージものの布で作られたサリー
刺繍が金属で、ミシンは使えないので手縫いで作られてるそうです。
すごく手間暇かけて作られている作品です。
こちらのアクセサリーも本物の宝石で。
うーんゴージャス!

生で見てみたいわああああインドナイト行ってみたかったわあああ

という方に朗報!!

今度、このブライスの衣装と、人間用のアクセサリーの個展を、大江のすぺーすNoraさんで開かれるそうです!

日時 3月19日(金)~3月21日(日)
   11:00~19:00(最終日は18時)
〒862-0971
 熊本市大江5-2-11-101
ダイエー熊本店近く、タワーマンション隣。交通局裏

すぺーすNoraさんのHP
http://homepage2.nifty.com/minamiaso/gallery.html
Madhuriさんのインドブログ「インド雑貨屋Madhuri日記

で、実は。この個展でうちのブライスをモデルに使っていただくことになりましたー!!
うわーい楽しみ!

どの子がモデルになるかわかりませんが・・・全員かもしれないし(笑)
でも、なかなか本格的なサリーを着たブライスを見る機会って少ないと思うので。興味のあるかた、良かったらぜひお立ち寄りください♪
私も行きますー♪♪

☆☆ランキングに参加してみてますー☆☆
一日一回。気が向いたらで結構ですので、ポチっていただけると嬉しいです^^♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへにほんブログ村 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Riko♪)
2010-02-28 23:40:11
噂のインドナイト!!
ガガちゃんって、豹柄似合うんですねー
ルーさんもQさんもそれぞれの個性が
いかされてる感じで素敵です

楽しそうだなぁー!!!インドナイト♪
返信する
Unknown (ヒロミ)
2010-03-01 20:02:17
わーっ!!!

凄い凄い
素敵素敵

返信する
Unknown (ふたば)
2010-03-01 21:46:12
サリーとてもステキ綺麗!!うちのブライス達にも着せてみた~い私もサリー着てみたい…
イベントも面白そうですね!個展の方はブライス用のサリーも販売してるのでしょうか?
返信する
>Riko♪さん (えいか)
2010-03-01 22:29:13
おお!こちらにもコメありがとうございますー^^♪
ガガさんまさかの豹柄でした!私もびっくりしましたよー!
これとお揃いの人間用のやつもあったんですよ!着ればよかったあ!

インドナイト。非日常を存分に楽しめました♪
返信する
>ヒロミさん (えいか)
2010-03-01 22:33:30
このサリーブライスは、なかなか見ることはできないんじゃないかなあと思いますよ~~

超ゴージャス

実際インドまで行って買い付けをされてる方なので、刺繍のすごいあちらの布を見るだけでもうっとりしてしまいますー!
今回生でガガさん達を見て
「創作意欲がわいてきたー!」ておっしゃってたので。新作サリーもできるんじゃないかなあと期待してます♪
返信する
>ふたばさん (えいか)
2010-03-01 22:39:15
サリー着てみたいですか!www次回のインドナイトはぜひ♪ww
個展楽しそうですよねー。3連休の3日間やってますので、お時間ありましたらぜひ♪私も行きますーー!
隣の「南阿蘇珈琲」さんは珈琲がとても美味しいらしいので、そちらも楽しみですww
作品は、勿論気にいったものがあれば売っていただけるそうです~。お値段はMadhuriさんに応相談との事でした^^
とても気さくな面白い方ですよ♪インド人にしか見えないけど、日本人です(爆)
返信する

コメントを投稿