36色いろえんぴつ

ドール話中心に徒然と好きなことを語るブログです♪♪

一心行の大桜

2010-03-30 22:53:14 | マリ子(プリマドーリーマリーゴールド)
桜が見ごろを迎えていますね!
日曜日、有名な「一心行の大桜」を見に阿蘇まで出かけました。

推定樹齢は400年
桜の種類は「ヤマザクラ」
行った時は7~8分咲きでした。

マリコさん撮るよ~~とカメラを構えましたが。
おとと・・・人が・・・

桜の名所ですからね。人が多いのはしょうがない。
とは言え、独り占め撮影したい~~て方におすすめの撮影法。

周りに植えてある菜の花を下から見上げる形で撮ると、ちょうど桜の下に居る人が見えなくなるんですよ~
独り占め!独り占め!!
しかし、2004年の台風で幹が折れたそうで・・・ちょっと痛々しい姿ですね。
雲もどんより・・・そう。わたし、あめおんな・・・

それでも見事な花を咲かせている一心行の大桜。あっぱれ!!
菜の花もとっても綺麗でしたー♪

今年はあと1回ぐらい、桜見にいけるかなあ~?

cast:マリコ(プリマドーリーマリーゴールド)


☆☆ランキングに参加してみてますー☆☆
一日一回。気が向いたらで結構ですので、ポチっていただけると嬉しいです^^♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへにほんブログ村 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Riko♪)
2010-03-31 10:27:05
いいな、いいな♪マリーちゃん!
菜の花と髪の色が同じでかわいいです。

独り占め撮影法、早速
やってみたいと思います!

私も、わりと雨女・・・
返信する
Unknown (ほし)
2010-03-31 17:32:13
しばらくご無沙汰している内に、ベチ子がお迎えされてたり、色々あったのですね~~♪
私はもうほとんどドール触れてないのに、最近ノタくんリトモちゃんっていうドールを見つけて欲しくなってきてます…どうしよ…
えいかさんカメラの腕上がった気がするーー。1枚目が特に好きです。
返信する
>Riko♪さん (えいか)
2010-03-31 22:41:12
マリーさんは本当に可愛いですよお。
この子を買うためにコンプリになったと言っても過言ではない!!
だからもう辞めてもいいかなって(笑)

おお!雨女wwww
雨女は龍神がついてるとかなんとかで、お金貯まりやすいという迷信(?)があるらしいですよー!

たまんないよ^^
返信する
>ほしさん (えいか)
2010-03-31 22:42:16
色々ありますよおww
ノタくんリトモちゃん見て来ました!!
ちょっと昭和チック(?)玩具な感じで可愛いですねー!!わかる、わかる。
カメラの腕上がりました!?ほんとー!?
嬉しいですー!
返信する

コメントを投稿