36色いろえんぴつ

ドール話中心に徒然と好きなことを語るブログです♪♪

久々の開封レポ[BBB]

2011-04-28 23:53:57 | BBB子(ブラックベリーブッシュ)
迷ったんですけどね・・・開封するかどうか。

でも誘惑に負けて。開封しました。

で、久々の開封レポ、やりますー。

ちらっ☆
憧れのBBBこと、「ブラックベリーブッシュ」さんです。
2006年3月に発売されてます。
先日、ジュニームーンさんのレアドール販売でゲリラ販売されてて・・・ご縁がありうちに来てくれましたー
うわーい!まさかまさかですっごく嬉しいですー!

どうですかー!箱入り状態でこの完成度!!
これ、箱出しためらう気持ちがわかるでしょう・・・!
可愛いよー!勿体無いよー!
でも好奇心に負けて・・・箱出しします!うおおお!ぺりぺりぺり・・・・

見てくださいこの付属品の量・・・!!
あかずきんちゃんはもちろん、狼にもおばあちゃんにもなれるよ・・・!
靴も二足入ってました。
なんとお得なー・・・・!!!!
どういうことっすかcwcさん・・・・orz
昔は良かった・・・!!!

この時代はコレクションカードも入ってるんですね~♪懐かしい!
いつの間にかなくなっちゃってたんですよねー。

ふう。それじゃ、一個一個頑張って取り外します。

・・・あ、私のブログ、ドール者じゃないお友達も見てくれてるっぽいので、説明します。
ブライスの開封にはちょっと気合いが必要なんですよ。
その理由は・・これ。

・・・ベタベタはりすぎやろうもん!!!!

このやすっぽい厳重に貼りつけられてるものを。。。一個一個、外します。間違えて洋服切っちゃったりしちゃうからね・・・慎重に。(その失敗何回もやってますorz)


で、でてきたBBB子さん!!ぎゃーーー!かわいー!!!
狼バージョンです。萌えます。


はっ。しまった。ちょっと画像が小さすぎたか・・・!

アイカラーはホログラム入りのスカイブルーとグリーン。そして狼をイメージしたラズベリーカラー。撮影難しいグレーです。
目キラキラしてるよー
この子ホログラム入りのアイだったんですね。知らなかった。

ブーツがついてました。
靴2足ってすごいよなー。
そう言えば、ルジュさんも2足入ってたわ・・・
昔は本当に付属品が多かったですよねー。
「着せ替え人形」だもん。そうじゃないとね・・・

でたー!あかずきんちゃんバージョン。
うーん可愛い。
ただの赤い頭巾かと思ってたら、ドット柄に刺繍が入ってるんですねー。知らなった!可愛い~><

洋服の作りもとっても細かくて丁寧なんですよ~
この品質維持して欲しかったなあ・・・・

失礼!w
ドロワーズって言うんですかね?も可愛いですねー><
ソックスにもベリー柄。赤い靴の後ろにはちっちゃなリボンも付いてます。

おばあちゃんバージョン
ナイトウェアです。可愛いなー!

プルリングじゃなくって、イチゴのチャームがついてましたー。
あとこれ。

ミニチュア・・!!
ブラックベリーのワインに
ばあちゃんのチーズ!!
ああんもう、きゅんきゅんしちゃうじゃないかー!!

はー。
久しぶりに、わくわくしながら開封しましたよー。楽しかった!
こういう発見とか、ワクワク感、最近少なくなってきましたよね・・・

また昔の品質で企画してくれないかなあ~。新作ブライス。

まさかまさかの出会いに感謝☆

・・・・おまけ・・・・・


BBBさん、内箱の裏っかわがとっても可愛いんです!!

せっかくなので、撮影背景にしよう♪そうしよう♪

・・・・・・!!!!!!!



ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほし)
2011-04-29 07:12:03
ぎゃっここにもマツタケ生えてるっ
せっかくの可愛い背景が台無し…

それはさておきまして

かわいいですねーーBBB!!!(バーベキューではなく)
付属品の多いこと、多いこと!ミニチュアまで付いてるなんて。一体どうしちゃったんだCWC。ほんと今の値段設定ならこれくらいつけてくれてもいいのでは。。せめて靴2足。
一人で3役、、いいなあーそういうの!!
これ3人に着せたら赤ずきんの人形劇作れますね。ちょっとめんどくさいけどいつかやってください(!)

私BBB全然知らなかったんでオオカミバージョンは頭部分の被り物(ぬいぐるみみたいな)かと思ってました、こんなに可愛いとは。それはやりすぎか。
返信する
Unknown (ぷれーんっくっきー)
2011-04-29 08:25:16
ギャーーー!!!
そうきたかぁーーーーー!!!!
まままさかのアケミ&まったけさんの登場に
悲鳴をあげてしまいました!!

ブラックベリーブッシュすっごいセットですね~。
むっちゃかわいい~~!!!
えいかさんのレポ写真一枚一枚見ながら丁寧で細かいつくりに感心してしまいました~。
靴下にはチェリー、赤いクツにちっちゃなリボンも付いてるんですね~。
ピンクの水玉のドロワーズも可愛いし~。
昔のセットはホント盛りだくさんだったんですよね~。
グッドネバーカフェうちにいるんですけどくまの着ぐるみもコックの衣装も、デニムのスカート、Tシャツ他諸々ついて1万円くらいで購入できましたものね・・・。
あーー1ブライス1万円の頃が懐かしいわぁ。

ブラックベリーブッシュさんくらいのセットを
今から企画して発売するとどんくらいの金額になるんだろうw

返信する
Unknown (きょうこ)
2011-04-29 10:43:16
BBBちゃん☆やっぱり、赤ずきんちゃんだったのですね~っ(*^o^*)めっちゃ!かわゆす!オオカミ少女なのも超U+203C!かわゆす!o(^▽^)oずきんに刺繍が施されているなんて凝ってますよね~っ(*^^*)もっと感動したのは苺のチャ~ム☆超U+203C!かわゆす!(*^o^*)
なんと!食玩までもが付いていたとはっ本当、驚きですっ!(^_-)-☆箱も可愛いしでっ☆至れり尽くせりなっ豪華セット☆にっ超U+203C!萌えリました~っ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆羨ましす!(*^^*)
返信する
うわーうわー (マコ)
2011-04-29 21:49:14
昔のはしっかりしてますよね
いいなーいいなーかわいいなぁ

最初BBQかと思っちゃいました
今日の私がそうだったんです(笑)阿蘇のふもとで

返信する
Unknown (Riko♪)
2011-04-30 14:35:20
いいなぁーいいなぁあああああ!!BBB!!
昔は?どんだけー??ってくらい
いろんな物が付いてたんですねー

ソックスにも、ベリーが!!
チャームもなんか豪華に見えるし。
こんなに、豪華なのに、あの値段とは
ほんと驚きだわー。

私もずっと憧れの子だったんで
うちの子を赤頭巾にして我慢しようと
赤頭巾風OFを購入したりしてました。

なんちゃって、BBB・・・で
写真撮ろうかな。(笑)

アケミとマツタケはともかく
お迎えおめでとうー!!
返信する
Unknown (ちょこ)
2011-04-30 17:07:08
ぎゃー!!
皆さん同様、最後に声を出しました…

いいなぁ!!BBB!羨ましいです♪
来月みれるのかなぁ~?楽しみ♪

とにかく付属品凄いですね!!
びっくりです。
今、こんなについていたら、アニバっこみたいな
扱いになってしまうのでしょうね…(/_;)
返信する
>ほしさん (えいか)
2011-05-02 10:03:38
ある日、我が家にかわいい封筒が届きました。送り主はヒロミさん。
中を開けると・・・

あのときのマツタケが!!!!!!!!wwwwwww
どうしよう、私も「変なもの好き」だと思われてるのかなあ。ww

ちょwww無茶振りしますねえ~ww
人形3体そろえるのは余裕だけど
確かに超めんどくさそうです!w

被り物の狼もかわいいと思うんですけどねー
まさか狼の耳とはなかなか想像できませんよね。
デザイン的にも縫製的にも昔の方が品質が上って・・それってどうなんだろうって思いますよねえ。
普通逆ですよねえ。
返信する
>ぷれーんくっきーさん (えいか)
2011-05-02 10:08:46
ぎゃーーー!!!!
そうきました・・・
まさかですか・・・

いやでもほら。「アケミとマツタケ」じゃなくて「ドールとキノコ」って思うとメルヘンメルヘン。・・・

そうなんですよー。昔のセットは素晴らしい・・・
グッドネイバーさん居るんですかー!いいなあいいなあ。昔は本当「着せ替え人形」って感じでお着替えセットがついてて良かったですよねー
一体でも充分遊べる感じ。
このBBBさんも定価見たときはびっくりしましたよー。
時代に合わせて、値段が高くなるのはしょうがないと思うんですけど、品質は落とさないで欲しいなあ・・・今品質落ちて値段高くなってますモンね。

これ今売ると・・・2万は確実に越しますよねーw
返信する
>きょうこさん (えいか)
2011-05-02 10:11:58
はい!赤頭巾ちゃんのセットでしたー^^
とってもかわいいですよー!><
イチゴのチャームも珍しいですよねー。こういうの、嬉しいですね♪
食玩というか、ミニチュアがついてて、びっくりでしたー。ティーフォートゥーさんはお茶セットがついてたけど・・・ミニチュアがついてるブライスはなかなか無いですよね~
凝った作り。。。とは言えないかもですが、とってもかわいいです♪
返信する
>マコさん (えいか)
2011-05-02 10:14:27
昔のがしっかりしてるって・・普通逆ですよねえ~
昔この品質だったんだから、今もこれで出せるだろうが!!なぜ品質落とす!!!
と、怒りすら覚えてしまいましたわよ。私。ww

マコさんもBBQ!wwこのままではBBQ子になってしまう!!www
えー!阿蘇のふもとでBBQ!いいなあああ><羨ましいですー!気持ちよさそう♪
仙酔郷のツツジの時期ですよねー。私も行きたいなあ。
返信する

コメントを投稿