普通の主婦の普通のブログ 〜花であれ〜

仕事のブログの練習がてら、日々の思った事を書いてみます。不慣れですがよろしくお願いします。

緑内障を考える日

2021-06-07 22:23:00 | 日記
今日は一日仕事でした。

仕事の帰り、最寄りのバス停でのこと。
目が不自由なご婦人が白杖頼りに歩いておりました。

どうやらバス停に行きたい様子。
時々車道の方に寄りながらも、ガードレールがあり、バス停に近づいてきました。

何回かガードレールに当たりそうだったので、声をかけさせて貰いました。

無事にバスに乗っていかれました。


それだけなんですが。
バス停には若い女の子たちが10人ほど。
全員すぐそばの大きな病院の看護学校の生徒さん。

誰一人そのご婦人には見向きもしませんでした。

えー、大丈夫なの?

やっぱそこの病院は行くのやめとこ、と思いました😟


ネガティブな事はあんまり書かないにしよ、と思っていますが…
今日は緑内障を考える日との事だったので、これは書くべきという事なのかな?










いつもと違う角度でザクロを見たら、お花がいっぱい✨
梅も今日も2キロほど拾いました。
明日は仕事は定休日。
梅仕事の予定です😊



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (warakadofukukitacarrot)
2021-06-08 18:47:48
こんにちは。キャロット🥕です。

「その病院はやめておこう」
って思うのってーーめちゃくちゃ
わかります。
病院だけでなくていろんな場面で
ありますよね。
先日同じような気持ちに
なったばかりで共感できたので
コメントさせてもらいました😌
返信する
Unknown (eighter1218)
2021-06-08 21:47:58
@warakadofukukitacarrot キャロット🥕さん、こんばんは。

キャロット🥕さんも同じような残念な気持ちになった事があったんですか?
弱き者に寄り添える方に看護してほしいですよね。
返信する

コメントを投稿