普通の主婦の普通のブログ 〜花であれ〜

仕事のブログの練習がてら、日々の思った事を書いてみます。不慣れですがよろしくお願いします。

学習支援ボランティア

2021-06-22 14:56:00 | 日記
ここ数日、日記が滞っておりました。


縁あってお友だちと2人で、小学校の学校地域コーディネーターをしています🏫


午前中は相方さんと学習支援ボランティアの準備で小学校へ。


いよいよ来週から小学校で放課後学習支援が始まります。
先日保護者向けに募集プリントを配ったので、先週後半から申し込み児童の取りまとめ、参加者カード、参加する時のおやくそく、などの書類作り…

イメージできれば作るのはそれなりにできますが、イメージを固めるのにちょっと時間かかります💦

何事も追い詰められないとアイデアが湧いてこない性分で、周りをやきもきさせます🙇‍♀️

今日はようやく参加者向けの書類を印刷、配布。
一つ宿題が終わりました😊

これからボランティアさん向けの追加資料を配りにいってきまーす(ง ˙˘˙ )ว




出席カードは相方さんのご主人様に、メール配信のプリントは副校長先生に作ってもらいました。
ありがとうございました😊






パッションフルーツのお花
気づいたらこれが最後でした。



今年はカマキリの赤ちゃんが多いです✨
みんな元気に育てよー





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (作って遊ぼう)
2021-06-22 22:14:29
 初めまして、作って遊ぼうと言います。
 学校地域コーディネーターのお仕事はご苦労様です。添付された写真を見ると、必要な文書も自身で作ってことに敬服します。
 実は2013年から学校支援に関わりはじめ、gooブログを2014年から投稿しています。学校支援についての投稿はほとんど見ることはありませんでしたが、「学校地域コーディネーター」という言葉を貴ブログで見つけました。嬉しかったですね。
 投稿は時々見せていただきますのでよろしくお願いします。
返信する
Unknown (eighter1218)
2021-06-22 23:32:02
作って遊ぼうさん、こんばんは。
いつもブログ拝見し、力をいただいておりました。
2013年から学校支援を続けているとの事、そんな大先輩から感服なんて…嬉しいです。ありがとうございます。
学校地域コーディネーター、なかなか浸透しませんね。当自治体では令和4年までに全校配置を目指していますが、かなり厳しいと思います。地域のボランティアの力を活かすのは、校長先生の理解次第と痛感しています。
子どもたちは未来の宝。健やかであってほしいと思います。
これからもよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿