普通の主婦の普通のブログ 〜花であれ〜

仕事のブログの練習がてら、日々の思った事を書いてみます。不慣れですがよろしくお願いします。

今日も梅…(๑•́ ₃•̀)フゥ

2021-06-09 09:03:00 | 日記
今日も仕事お休みです(*^^)v

本当はイベントに出張だったのですが、イベントがコロナで中止になり、仕事お休みになりました。

休みでよかったぁ〜

昨日は一日中梅仕事。

まずは…
おすそ分け用に6キロ洗いました。





奥の青い洗面器が2キロ、月曜に落ちたもの。
手前のピンクの洗面器が1.5キロ、月〜火に落ちたもの。

日曜の午後に落ちた1キロは冷蔵庫です。

これは職場の先輩お2人に3キロずつおすそ分け。
今日は私はお休みだけど、後で届けに行っちゃいます。もう、冷蔵庫に入らないもん😅





そして梅ジャム、正味キッチリ3キロ‼️
梅ジャムに入ってたタネ




4本目の梅ジュースを仕込みました。
右は1本目、もう飲めそうです😊

今日以降採れた梅は自宅用の予定。


それにしても…梅ジャム、去年作ったのが冷蔵庫に2キロ残ってる…

そして1回目に作った梅ジャムもまだ1キロ…加えてこの3キロ…
どこに配ろうか(•́ε•̀;ก)
本当に困ってます。



なんでこんな事に…?




💡🙌🤔そっか‼️




毎年、ママ友と暑気払いをしてました。
次男のママ友と、三男のママ友と、2回🍻

そこで梅ジュースや梅ジャムを配ってたのに、コロナで去年も今年も暑気払いないから‼️
だから去年の梅仕事も残ってるのね。




コロナのヤツめー ٩(๑`^´๑)۶キィー




今日は梅を届けるついでに買い物済ませて、午後からガッツリ梅仕事です。

そろそろゴールが見えてきたので、梅干しに取り掛かろうかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿