絵本で子育て&ベビーマッサージ tsumugi つむぎ

絵本とベビーマッサージであなたの子育て応援します

ベビーマッサージ

2010-04-09 | ベビーマッサージ教室

                      
       こんにちは tsumugi つむぎ です 今日は午前1組・午後3組のベビーマッサージを
       させて頂きました
                                     
                    ゆうきくん(10か月)
  
  
             
             ハイハイ時期の赤ちゃんのベビーマッサージはこんな感じ
             赤ちゃんの動きに合わせてできるところからでOKです
  
        思ったよりバスタオルの上で楽しそうに最後までベビーマッサージさせて
        くれたゆうきくんでした
              
            
                
                ゆうきくん ママとベビーマッサージ楽しかったね!
           ママの声: 案外すんなりやってくれたのでよかったです
                  気にいっていくれたのかな・・・?
       来週からママのお仕事復帰でお姉ちゃんと同じ保育園に通うことになるゆうきくん
       二人の子育てと仕事・家事・・・と忙しくなるママ 頑張って下さい
       1日15分のベビーマッサージが1年で100時間の「愛情」のプレゼントになります
       ママをひとりじめできる時間は至福の時間になるでしょう ぜひお姉ちゃんにも
       ベビーマッサージは心の安定剤になります 
        ママの頑張りへのお返しはこんなかわいい「笑顔」ですね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
           午後のベビーマッサージの様子は明日お届けしま~す
          
                 
                    くにあきくん(3カ月)
          3/22のケアプラザでのベビーマッサージに参加して下さったママが
          お友達と一緒に tsumugi に来て下さいました 有難うございます   
        
            ここねちゃん(3カ月)            さのんちゃん(3カ月)
       さてこの3カ月ちゃんたちのベビーマッサージは明日お届けします
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
           ベビーマッサージで皮膚を鍛えて丈夫な身体をつくりましょう 
           楽しい時間を有難うございました   by  tsumugi
  


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵本の日(0~3歳) | トップ | ベビーマッサージ(つづき) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ベビーマッサージ教室」カテゴリの最新記事