絵本で子育て&ベビーマッサージ tsumugi つむぎ

絵本とベビーマッサージであなたの子育て応援します

シッター会(日テレ)

2011-08-01 | シッター会

                  
      今月のシッター会は日テレに行って来ました 夏休みのイベントもあって賑やかでした
  
          集まってすぐ眺めの良いレストランで長いことしゃべって・・・
  
                     日テレの全体を見渡して
  
         ちょうど3:00 からくり時計が動くのを楽しみにしていたら 「節電」で動くのは
         土日だけなんですって がっかり
         日テレショップで「ズーミン」グッズが格安(番組修了したからね)になっていたので
         思わず衝動買いして 息子のお土産に「笑点」Tシャツ・「甘ったれうどん」を話のネ
         タに・・・って購入して満足でした 来月は桜木町
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                    
                      東日本大震災復興宝くじ
             「宝くじ 当たらないかな~」って買いもしないでよく言う私
         私の父が末期のガンで入院している時に 当時5歳だった息子が「宝くじ当てて 
         おじいちゃんに電動車いす買ってカシオペアに乗って みんなで北海道旅行す
         るんだよ」って亡くなる直前まで言っていたことを思い出します
         (前の年に家族3人で北海道旅行したので おじいちゃんも連れて行ってあげた
         いと思ったのでしょうね 小さいながらも一生懸命考えていたのでしょう)
         毎日幼稚園が終わると病院に直行だった息子は 病院のすぐ近くにある宝くじ
         売り場で 毎日1枚スクラッチを買うのが日課でした 1万円・500円などよく当たる
         子でね なので 絶対100万円当たると思っていたみたい!
         最後のお別れの時まで ずーっと「おじいちゃんと一緒にカシオペアに乗るんだよ」
         と言い張って・・「ありがとうってお別れして」って言ったら病室から飛び出して行って
         しまったんです それから抱き寄せると せきを切ったように泣きだしました 
         辛かったですね~ (5歳で大好きなおじいちゃんの死を受け入れるということ)
         落ち着かせてから病室に戻り 父の手を握りお別れを告げました
         宝くじを買うのは それ以来になります 当たらなくても少しだけ復興に役立つので
         あれば嬉しいです
    
   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかよし | トップ | 水遊び&絵本の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シッター会」カテゴリの最新記事