愛媛総合センターのほっとけんブログ

スタッフの日常をつれづれとなく綴っております。

思うこと

2018年02月14日 | 日記

こんばんは。Nモトです。

毎日寒い日が続きますね☃️

 

私事の話ですが、先日祖父が亡くなりました。

91歳でした。

急なことではあったのでびっくりしましたが、親戚で久々に集まりました。

集まってみて、祖父には孫が6人、そしていつの間にかひ孫が5人いました。

お葬式でしたが、親戚みんなが集まるとそれはもう賑やかでした(笑)

もちろん涙もありましたが、最後は笑って送ることができました。

不幸ごとで集まるのは少し残念ですが、それでも久しぶりにみんなで集まっていろいろ話すことができたのはよかったかなーと思います。

それぞれ仕事をして家庭を持ってどんどん家族が増えていって親戚が増えていくことに時の流れを感じました。

1日1日ごはんを食べて寝て仕事して遊んで…何気ない毎日を過ごせることに感謝して笑って楽しい日々を過ごしていきたいなとふと思いました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解氷スプレー!! | トップ | もうすぐ春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿