花・うらら♪ Ⅱ

季節の花と旅の記録

ヒメサユリ はじめてのお花

2023-06-03 | 花・植物

 

ずっと会いたかったヒメサユリです。

群生地に行ってみたいと思ったこともあります。

それがすぐ近くで会うことが出来るなんて・・・

団地内で色々なお花を育ててる方が居て

そちらで咲いてるのを見ることが出来ました。

 

乙女百合とも呼ばれるようで

その名に相応しい優し気なピンク色の百合です。

 

 

 

 

 

 

はじめて見たお花3種類を載せます。

名前が分からなかったのですが

フォロワーさん達のブログから

同じ花が投稿されてるのを観て知りました。

ありがとうございました。

同じ花を投稿された方が気付いてくれたら嬉しいな。

 

カンパニュラ・グロメラータ

和名=ヤツシロソウ(八代草)

別名=夏桔梗・竜胆咲きカンパニュラ

 

 

コンボルブルス・ブルーカーペット

 

朝顔に似たお花でペチュニアのようでもあります。

横に這うようにカーペット状に咲きます。

ハンキングにして垂らすようにしても素敵です。

 

 

ゲウム

ベニバナダイコンソウ

 

白・赤・オレンジ・黄・ピンク・アプリコット

と多くの色があるようです。

 

 

 

<5/3・5/21撮影>

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーンローズガーデン 4 | トップ | 爽やかな朝 »
最新の画像もっと見る

花・植物」カテゴリの最新記事