花・うらら♪ Ⅱ

季節の花と旅の記録

節分祭

2019-02-03 | ちょっとお出かけ




今日は箭弓神社で豆まきが行われたので行って来ました。

季節の変わり目の邪気を払う儀式として、豆まきが行われます。
明日が立春で前日の今日が節分になります。

一時間ごとに祈願法要があり、そのあと祈願者によって豆が撒かれました。
初めて豆まきの様子を写真に収めました。
撮るのに必死で気づけばあっと言う間に終わってしまい、一つも取ることが出来ませんでした。




































<2/3撮影 東松山市箭弓神社>
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サザンカの垣根 | トップ | 立春 »
最新の画像もっと見る

ちょっとお出かけ」カテゴリの最新記事