花・うらら♪ Ⅱ

季節の花と旅の記録

ペットのカモと野生の鴨

2022-02-13 | その他

 

また雪の予報が出てます。

前回は殆ど降らなかったのですが、今回はどうでしょうか。

 

二日続いた好天、昨日はビオトープへ行って来ました。

そこで出会ったのが、カモを抱え手に乗せて来た人です。

ペットのマガモで、時々川へ水浴びに連れてくるそうです。

 

 

顔出しOK頂きました。

よく撮られるそうです。

 

そういえばこの方、数年前にカモを

散歩させてる場面に出会ったことがあります。

ご主人の後ろをトコトコ歩いて付いて行ってました。

あの時はメッチャ驚きました。

確か触らせてもらったと思います。

柔らかで滑らかな毛並みでした。

 

 

一昨日は近くの川縁を歩いて、カモがたくさん来てたのを撮りました。

残念ながらカワセミとの出会いはありませんでした。

 

 

フェンス越しに撮ったので、ネットが邪魔で写ってしまった。

 

 

 

 

ネットの張ってない場所で撮れました。

カルガモは良く見かけてましたが、違う種類の鴨が居たので驚きました。

 

 

 

 

 

 

 

最近鳥の写真が多くなってますが

まだ鳥さんの投稿が続くと思います。

下手な写真ですが

飽きずに見て頂けたら嬉しいです。

 

 

<2/11・12撮影>

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近くまで来たシジュウカラ | トップ | キセキレイ »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事