花・うらら♪ Ⅱ

季節の花と旅の記録

カタクリとニリンソウの里

2020-04-06 | 花・植物



昨日の西光寺境内から更に600m進むと、カタクリとニリンソウの群生地に出ます。
カタクリは3ヶ所に分散して咲いてました。
広く開けた場所に出ると斜面全体が薄紫色に。。。

陽ざしが届いてカタクリは開いてくれてました。♪

数人の方が撮影されてました。
10cmほどの俯いた花に撮影も苦戦。
夢中で撮ってると後からあちこち痛みが出ます。(苦笑)













もう少し先へと進むとニリンソウとカタクリが少しありました。









表通りから来ると川に架かった木の橋を渡ります。
帰りはこちらを通りました。





ニリンソウ咲き始めたばかりの様です。
これから・・
今頃は二輪揃って咲いてるかな。






風が強くて小さなお花がなびいてしまい、思うように撮らせてもらえなくて。。。




<3/24撮影 埼玉県比企郡小川町>
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小川町カタクリの里~西光寺 | トップ | 野草との出会い »
最新の画像もっと見る

花・植物」カテゴリの最新記事