花・うらら♪ Ⅱ

季節の花と旅の記録

サボテンの花

2023-06-13 | 花・植物

 

 

今朝は久しぶりの青空が眩しくて

朝から大忙しですが

午後からまた天候が崩れる予報。

 

昼前に歩きに出ました。

投稿写真は梅雨入り前に撮ったものです。

 

 

サボテンに花が咲いてるのを観ました。

ウチワサボテンかなと検索したらビンゴ!

実を観たことがありますが、お花ははじめてかな。

この前もサボテンの花を見掛けました。

今が花の季節なのかしら。。。

サボテンは花とのギャップが凄すぎて驚きます。

 

 

大きな花です。

紅いお花が咲くのもあるらしい。

 

棘も立派です。

 

咲いてる場所がなんと線路脇

何方かが植えられたのだろうかと。。。

 

蕾がまだいっぱいあります

棘の部分から花芽が出てくるみたいですね

 

 

久しぶりの青空が撮りたくて

土手まで出て撮りました。(6/13)

 

 

 

<6/5撮影>

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花 4 | トップ | ヒメシャラ * タイサンボク »
最新の画像もっと見る

花・植物」カテゴリの最新記事