花・うらら♪ Ⅱ

季節の花と旅の記録

久しぶりの花撮り

2023-12-17 | 花・植物



12月も後半に入り徐々に年末の気忙しさが
感じられるようになりますね。
大掃除?も暖かい日が多いので助かります。

今日は風がりますが外は日差しがあって暖かです。
捻挫でずっと散歩をしてないのですが
昨日はカメラを持って、家の周りだけ歩いてみました。

ゆっくりというよりソロソロ歩いてって感じで(苦笑)





家を出た直ぐ側に咲いてる白いサザンカで
毎年撮ってるかな。
木は小さいのですが今年も
たくさん花を咲かせてます。






そして外に出て最初に迎えてくれたのが
ジョウビコさんでした。
うれしくて撮るのに慌ててしまった。










コスモスがまだ咲いてた!?
黒くて硬そうなのが、蕾なのかな??
種子ではないよね。
そういえばコスモスの咲き終わりとか
よく観たことがなかったです。





<11/16撮影>

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長瀞の紅葉 Ⅱ | トップ | 久しぶりの花撮り 2 »
最新の画像もっと見る

花・植物」カテゴリの最新記事