花・うらら♪ Ⅱ

季節の花と旅の記録

癒しの彩りジニア

2020-07-31 | 花・植物




昨日の続きのジニアです。

いつもの公園の花壇にマリーゴールドと一緒に植えられてます。

少し前にUPしたマリーゴールド、その時ジニアはまだ咲いてなくて、
今は色とりどりのジニアが咲いてました。

なかなか明けない梅雨に鬱陶しい日々を過ごす中で、
ジニアの彩りに癒されました。















ーヒマワリー

ジニアの奥で咲いてたヒマワリ。
最近は背の低いタイプを多く見ます。
ジニアに隠れて気付かなかった。




ーサンゴジュの実ー

公園にあるサンゴジュに実がなってます。
これから赤くなってきますが、
それにしても長雨のせいか、冴えない色をしてます。









家の側にある高木樹、名前がずっと分からないです。
橙色の小さな実がなりますが、葉に隠れてほとんど気づかない。
下に落ちた実を見て気付きます。




<7/28撮影 デジ散歩にて>
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジニア | トップ | 梅雨明け~♪ と今日のお花 »
最新の画像もっと見る

花・植物」カテゴリの最新記事