花・うらら♪ Ⅱ

季節の花と旅の記録

ヒオウギ 

2023-08-01 | 花・植物

 

 

今日は一日曇り空

久しぶりに太陽が隠れてます。

エアコンなしでも過ごせる涼しさ・・・?

 

先ほど雷が鳴りその後雨が降りました。

ほんの少しの時間でしたが、涼しさが増した気がします。

 

今日は扇風機だけで済むかな。。。

 

 

 

いよいよ8月に入りました。

これまで以上の暑さがやって来るのでしょうか。

 

7月のフォルダーの中から載せてないお花を探しました。

 

 

ヒオウギ

随分前に撮ったことがありますが

それっきりで探してました。

葉が扇のように広がってるところから名が付いてます。

綺麗なオレンジ色をした花で赤い斑点がチャームポイントかな。

 

 

 

 

<7/9撮影>

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も朝散歩から | トップ | サルスベリの並木通り »
最新の画像もっと見る

花・植物」カテゴリの最新記事