SHINGOROKU

日常のさまざまな風景…その中に…色々なモノを背負いながら…色々な自分がいて…我が心の風景、今ここに記す。新たな出逢い!?

若さ?

2006-07-27 22:01:46 | Weblog
俳優の仕事や学校の講師をしていると、よく周りから「若い人たちと関わっているといっぱい若さをもらえるでしょ」って言われますが、その時はおチャメに反論。「俺が若さを与えてるよ!」学校の生徒たちをみていると、イキのいい若者(特に男子)が少なくなったような気がしますね。「若さ」が無く、どちらかというと「幼稚性」が強いようで…いつになったら若者たちを見て、「若いっていいなぁ…」って思わせてくれるのかな?

「若さ」とは素敵な「バカさ」なり。