旅する鯉、睡眠中。

旅や広島カープ、映画など、いろいろ気の向くままに書いてみよう

どどーんと、順位予想

2007年03月31日 | カープ
もう開幕しちゃったんで、ちょっと後出しですが、
今年も順位予想を。
俺の願望と直感だけを頼りに繰り出されるこの順位予想。

昨年は、横浜優勝をぶち上げ、見事に撃沈しました。
結局去年の予想で当たったのは、阪神2位、だけか。
あれ?阪神2位でしたよね?去年。

で、今年の解説者諸氏の予想は、ぶっちぎりで、
中日優勝、カープ最下位、のようです。
何考えてんですかね。
ホントにバカですよ、解説者。
中日優勝は仕方ないとして、カープ最下位はありえん。
マジメに考えれば、せめて5位には入るはず。
って弱気ですが。

しかし、我らが大野さんや、達川さんは、カープ3位予想。
ま、大野さんの3位は、中日阪神以外の球団全部でしたが。
でも達川は、マジメに3位予想。
「広島に関しましては、ほとんどの人が5位か6位と思っているでしょう。
実は私もそう思います。」(達川さんコラムより)
ってオイ!!
でも、実は俺も、、、。

いやいや、ちゃんと続きが。
「でも待って下さい! 今年はちょっと違うんです。
エース黒田の残留で、いま広島の街は盛り上がっています。
広島初優勝の昭和50年もそうでしたけど、
広島の街が盛り上がるとカープというチームはとんでもない力を発揮するんです。
ひょっとするとひょっとしますよ。」

ひょっとするとひょっとする、とまで謙虚に言って、
それでも、3位予想ってあたりが、切なすぎます。
ま、引用しといてなんですけど、
達川さんが何位に予想しようが、ぶっちゃけあんま気になりません。


で、どどーーーんと、当ブログ順位予想を発表。

1、中日
2、広島
3、巨人
4、阪神
5、横浜
6、ヤクルト

以上!!!
去年は、本命中日の優勝予想なんてつまらん、と言って、
横浜優勝を宣言したんですが、
今年は、中日優勝にしてやりましたよ。
そう!!今年の予想はマジ。

やっぱ中日は、抜けてるでしょう。
で、それに続くのはどこかって、考えると、
大概阪神って言うんでしょうけど、
おっさんが開幕投手ですよ?
あり得ません。
結局次に続くのは、どこも万全じゃないんですけど、
消去法でカープ。
願望でカープじゃないんですから。
消去法で、渋々カープですよ。
マジですよ。
沖縄まで行って、阪神キャンプを訪問してきた俺が言うんだから、
間違いない。

で、巨人3位予想はですね、まぁどーでもいいんですけど、
やれるもんならやってみろよ、ケッ、って感じの予想です。

というわけで、これ、当たったら、すごい。
ちなみに、繰り返しますが、去年の優勝予想は横浜。
そう、このブログで優勝を予想されると、最下位になる、
というジンクスがあるのです。
そして、2位予想だけは当たる、というジンクスも!!
さぁ、呪いはかけた!
がんばれカープ!!

最新の画像もっと見る