旅する鯉、睡眠中。

旅や広島カープ、映画など、いろいろ気の向くままに書いてみよう

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

またまたクリック募金

2007年02月28日 | このブログについて
さて、このブログ左側。
下のほうにブックマーク欄。
「クリック募金」にリンクしてあります。

ま、これは以前にも紹介したんですが、
クリックするだけで、募金できるんですね。
しかもタダで。
タダでってのは、僕らに変わって、企業が募金してくれるんですね。

僕らがクリック、企業が募金。
1クリック1円。

ユニセフとか、国境なき医師団とかにお金が入る訳です。
微々たる額ですが、まぁクリックするだけですからね。
募金が発生するだけですごいですよ。
ちなみに、あんま人気なさそうだけど、俺が継続的に支援してるのは、
コスモ石油のシルクロード緑化。

ピンポイントに応援するも良し、満遍なく応援するも良し。
一度も見たことないって方は、これを機にどうぞ。


さらに、このブログの最新記事の下。
いつのころからか、広告が貼られてるんですね。
なんだよ、勝手にgooが貼りやがって、と思っていたら、
これ、登録すると、クリックに応じて、お小遣いがもらえるそうな。

まぁブログで商売する気はないですからね。
アフィリエイトとか、興味なかったんですけどね。
つーかそういうのよく分からなかったんですけどね。
しかし、せっかくgooが広告システムを、
用意してくれたみたいなんで、乗っかってみようかと。

しかもこれ、ブログの内容と関連する広告が配信されるそうな。
でも今ある広告が、どうこのブログに関連してるのか不明です。
しかし、転職のDODA?これは、新庄つながり?
かなり無理やりな気がします。
まぁカープがらみの広告なんて、永久に配信されないでしょうね。

という訳で、広告見てみましょう!!
みんながクリック、僕に募金。
あれ?結局宣伝?
いやいや、グッド商品との思わぬ出会いがあるかもしれません!
あくまでみなさま、広告をお楽しみ下さい。

ちなみに、Wiiが当たるって広告あったりしません?
これ見ると、雪だるまレースが始まるんですが、
選んだ雪だるまが必ず1着になるように、できてる気がします。
気のせいかな。たまたまかな。
コメント (2)   トラックバック (3)

ブログ開設!

2005年08月30日 | このブログについて

ついに!
ブログ作ったー!
なんか時代の最先端って感じがする。
あ、ブログってもう最先端ってほどじゃないのかな。

このブログは、俺がただただ好きなことについて書くだけです。
だいたい日記ってものは続いた試しがないので、最初から書くつもりなし。
時系列も無視して、好きなときに、好きなことを書きます。
で、一応タイトルに挙げたのが、旅とカープ。
これがテーマなら続きそうな気がするんだけどな。
まあ、それでもいつまで続くか・・・。
作ったことに意義がある!!

コメント