ええ じゃないの日記

他人のtweetをネタにしてパクりまくる自己満足の日記です。

冷やし中華

2013年07月08日 11時47分04秒 | グルメ
早々と梅雨明けだそうです、急な猛暑で落ち込んだ食欲を刺激する「冷し中華」が食べたくなった。夏季限定メニューで何処でもやっているが、いざ美味しい店はと考えても、ネットで検索しても見当たりませんね。まあサイドメニュー的な扱いで、味に大きな違いがないからでしょうか。
昨日は暑さを避ける為、午前中に用事を済ませ昼食を外食する事にしました。予定していた店が臨時休業だったので急遽、某ファミレス系中華レストランへ入店、メニューを見たら冷し麺が色々並んでいたので「冷し中華」ではなく「冷し坦々麺」を注文。

「サンチュとトマトの冷し担々麺」これが以外に当たりでした、小皿についた特製ラー油をかけるとピリッとして更に食欲を刺激します。冷し中華は次の機会までお預けです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの店ですね (米ッパー)
2013-07-08 13:02:20
すかグループの中華店ですね
自分もサンチュとトマトの酸味でさっぱりと食べられる冷やし担々麺好きですねぇ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。