ええ じゃないの日記

他人のtweetをネタにしてパクりまくる自己満足の日記です。

生ジンギスカン

2014年11月15日 20時49分22秒 | グルメ
元同僚k氏の新宅でジンギスカンパーティー

ラム肉を丸めて冷凍した「ロール肉」「生ジンギスカン」とは冷凍していないという意味ではなくて、味付け肉ではないという意味で呼ばれています。羊肉の焼肉を何故ジンギスカンと呼ぶようになったのかは諸説あって定かではありませんが、今や北海道の郷土料理と言える存在ですね。

焼肉パーティーと言っても下戸のk氏はコーラ私はウーロン茶で後輩O氏一人が「いいちこ」なので、飲んで食べて大盛り上がりとはいならず、和やかな昼食会となりました。それにしても現在無職のk氏、暇を持て余しています。何方か遊び相手になって下さいませ。


↓↓↓↓ お帰りの前にポチッとバナーをクリック
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。