ええ じゃないの日記

他人のtweetをネタにしてパクりまくる自己満足の日記です。

本日の昼食 ファミリーマート 炙り焼 鶏つくね 

2016年11月29日 13時09分18秒 | グルメ

食感のよいムネと旨みのあるモモのミンチに軟骨を加えて内製した、食感の楽しめる鶏つくねを、炙り焼にし香ばしさを付与しました。甘辛いタレで味付けし、ご飯とつくねの間に卵黄ソースをトッピングしました。


コンビニお握りとしては標準的な小振りサイズに厚さ1cm程のつくねが乗ります。メタボ老人の昼食としては1食(127グラム)のカロリーは248kca十分とは言えませんが、それなりの満足感は得られます。軟骨をミンチに混ぜてコリッとした食感を出したところがイイですね。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。