江戸川スポーツ新聞社

WEB上だけの架空の新聞社『えどすぽ』
主にゴルフネタ。
たまには散歩・グルメなども・・・

葛西臨海水族園

2015年01月27日 | 散歩
通算第72号
えどすぽ編集部からクルマで約15分。JR葛西臨海公園駅から徒歩5分
最近、消えたマグロが話題の『葛西臨海水族園』を訪問。
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/kasai/


駅を出ると右手に『ダイヤと花の大観覧車』が・・・
地上117m直径110mと日本一大きい観覧車で有名。

東京湾に面しているこの施設、隣の浦安にある超有名な『夢の国』『夢の国シー』もよく見えます。
入り口のガラスのドームはユニークな造り。



入場料700円を支払い、中に入ると平日なのに親子連れ・カップルの他ジジ・ババグループ(65歳以上は入場料350円)
でけっこう賑わってます。





問題のマグロの回遊大水槽は、何とたったの3匹!(2015/1/27)
新聞・TVなどで話題になっているのでこの少なさを見に来た人も多い様な?


ちょっと前なら100匹以上いたのに・・・
ちなみに1年前の画像はコチラ

マグロコーナーの『カサイ水産』


ペンギンもこれだけいると不気味です。



これだけの施設、足早に見ても3時間はかかる、たくさんの展示物。
もう一度来ないと全部見れないかなぁ・・・
たくさんのお魚見た後は、お決まりの『くら寿司』に。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N茎妻)
2015-01-27 23:49:34
あら……淋しい水槽…ある意味レアですよね(^_^;)
可愛い魚を見たあとの……お寿司!!(゜ロ゜ノ)ノ
美味しかった事でしょう( 〃▽〃)
返信する
N茎妻さま (えどすぽ編集部)
2015-01-28 20:44:35
デジカメ片手に旬な場所に出かけ、
ついでにおいしいもの食べる。
ゴルフ以外の楽しみはこの位?
返信する
Unknown (M)
2015-01-28 21:00:41
せめてこの3匹は頑張ってほしいですね!
ところでインド村のカレーは~?
返信する
インド村のカレー (えどすぽ編集部)
2015-01-28 22:25:57
インド村のカレーは回転すしに化けました。
近場なのでひとりカレーしてきます。
西葛西の有名インド料理屋『スパイスマジック カルカッタ』に行ってきます。
返信する

コメントを投稿