英語自主研修(ウイークデイ組)再開につきまして

2007年06月28日 | 自主勉強会

恒例となった晴天のもと、英語の自主研修(ウイークデイ組)が本日(28日)から再開されました。参加者9名に発起人2名、合計11名でした。今回の研修対象地区は神楽坂としました。2班に別れて、牛込見附から、軽子坂、芸者通り、隠れん坊横丁、三年坂、行元寺跡、地蔵坂、天文屋敷跡から光照寺を経て、善国寺さま、毘沙門天までの研修を行ないました。今回の研修は、晴れて外人グループさまのガイドを来月の下旬に勤める、という実際のニーズに備えたものでありますので、全員、気合を入れて勉強しました。神楽坂の主と言ってよい山口さんの参加を頂きました上に、新しく創って頂いた英文地図を使いましたので、研修の実が多いに上がったと思います。
研修終了後は美味求真の「阿ら井」で、懇親を兼ねた反省会を致しました。噂通り、すこぶる美味だったので、一同、舌鼓を打って賞味いたしました。次回(7月5日)の研修は、毘沙門天前集合で、午前10時から、と決まりました。まだご参加いただいていない方も、奮ってご参加頂ければ、と存じます。
(発起人 小穴 雄康)