小淵沢をあきらめ、西へと移動。
青柳駅の手前で良さげなカーブの連続エリアを発見!車を停めて見てみると・・・
いい感じなジオラマチックな風景じゃないの~^^
見下ろすと数人の撮り鉄の方々がすでにスタンバってました。
でも、撮り鉄の方々が集結している場所は線路からかなり離れておりまして、私のコンデジでは豆粒になってしまうので断念。
近くの踏切り付近へ移動すると、そこにも10人くらいおられました。
ここなら障害物なしてギリギリ編成全部を入れて撮れそうだ^^
練習で115系やE257系などを撮り、本命の201系を待つことに。
そして、本命の201系H7編成がやってまいりました!
ピントを外すまじと、ピント自動追尾なる機能を使ってみることに・・・
やはり使い慣れない機能をいきなり本番で使うものではないですね^^;
先頭にピントが合ってません(T_T)
今回は前と後ろでヘッドマークが違うのがわかっておりましたので、後追いも先頭車オンリー狙いで撮っておきました。
こっちの方がまともに撮れてるやん・・・
でも、電線ジャマ!
青柳駅の手前で良さげなカーブの連続エリアを発見!車を停めて見てみると・・・
いい感じなジオラマチックな風景じゃないの~^^
見下ろすと数人の撮り鉄の方々がすでにスタンバってました。
でも、撮り鉄の方々が集結している場所は線路からかなり離れておりまして、私のコンデジでは豆粒になってしまうので断念。
近くの踏切り付近へ移動すると、そこにも10人くらいおられました。
ここなら障害物なしてギリギリ編成全部を入れて撮れそうだ^^
練習で115系やE257系などを撮り、本命の201系を待つことに。
そして、本命の201系H7編成がやってまいりました!
ピントを外すまじと、ピント自動追尾なる機能を使ってみることに・・・
やはり使い慣れない機能をいきなり本番で使うものではないですね^^;
先頭にピントが合ってません(T_T)
今回は前と後ろでヘッドマークが違うのがわかっておりましたので、後追いも先頭車オンリー狙いで撮っておきました。
こっちの方がまともに撮れてるやん・・・
でも、電線ジャマ!