エドモンの気まぐれ日記

ガンダムとEF58をこよなく愛するオヤジのブログです。

1400kmの旅 その8

2010-12-06 17:59:02 | 旅行記

さて、22日は京都への移動。

朝方に穂高を出発し、長野道から中央道を経て名阪へ・・・しかし、あいにくの天気で景色は楽しめず・・・どころか車から出たくもない!そんな土砂降りの中、ひた走りました。

途中、多賀SAにて休憩、葬式直後のお宅に行くのに普段着ではいけませんから、ここで着替えを済ませます。と同時に食事を取りました。

そして、京都南ICより京都市内に入り、親戚のお宅へ。故人を偲び、しばしお話しをするとともに、お線香を上げてまいりました・・・

その後、馬堀の親戚の家に泊めてもらう予定だったので、一路国道9号線を西へ・・・って、しばらくぶりに走ったら沿道の風景がすっかり変わっておりました^^;

なんだかんだで馬堀に着いた時には日も暮れて、この日の撮影は0・・・さて、明日は東京へと帰る日、移動は長いが、時間は有効に使いたいものだ。さてどうしよう?などと考えつつ、早めに寝ることにしました。

 

日付は変わって23日。

早めに寝たおかげで目覚めも早く、そそくさと支度を済ませ、歩いて5分の山陰線の鉄橋へとカメラと三脚だけ持って向かいます。

まずやってきたのは京都行きの普通列車

まだ暗くて厳しいです・・・

次に来たのは特急たんば。

やっぱり国鉄色はいいですねぇ^^

トロッコ鉄道との間から上り列車も撮影。

事実上1両しか入りませんでした、はい・・・

そして、特急たんば まいづるがやってまいりました。

まだまだ撮影ポイントを模索中です。

最後に上りのまいづる。

明るくなってきたので望遠を伸ばして撮ってみました。

ここは脚立があった方が良かったかもしれませんです。

その9に続く



最新の画像もっと見る