エドモンの気まぐれ日記

ガンダムとEF58をこよなく愛するオヤジのブログです。

ホビーセンターカトージャンクセール

2010-10-19 18:42:07 | 鉄道模型
先日イベントでもらった商品券の有効期限が今月いっぱいなので、それを使ってジャンクでも買おうと都内の某お犬さんへ。
ショーケースを見るもこれといってお宝もなかったので、いつものようにジャンクのかごを潮干狩りしていると、683系の動力車が1260円!これがあれば683系8000番台の付属編成が動力化することが出来、便利なので即決。
他にも169系製作に使えそうないいジャンクがあったので合わせて購入。
いいお買い物が出来ました。
帰り道に、調子の悪い683系の動力車(先日購入した分)を見てもらおうとホビーセンターカトーに寄ると、入り口に張り紙が・・・
「ミニジャンクセール開催中」
およ?これは楽しみ^^何かいい物あるかも。などと期待しつつ、ジャンクがある3Fへ。
確かにいつもよりジャンクが多い。しかも、車両以外のジャンクが結構あるぞ!
ひと通り見て周り、結局そこではセールと関係ない部品等を購入し、カウンターで683系の動力車のご相談。
走行中、ランダムにいきなり停止してしまう不具合なのだが、気に入らないのは、室内灯が点いたまま停止して、軽く叩くと動き出すという事。最新型の動力は守備範囲外なので相談にきたのだが、その場で現象が出ず、動力車のみを預けて修理を依頼してきました。
その後、グラスフロックを買おうと2Fへ下りると、2Fの奥にもジャンクコーナーが・・・
見ると、DDFのぷちらまのガーター橋キットが通常2100円のところ、なんと500円!

これは美味しい^^
思わず衝動買いしてしまいました^^;
これは機関車等の撮影用に軽く作ってみようと思います。

私は必要なかったので買いませんでしたが、3Fでジオラマに必要なバラストやパウダー類などが格安で販売されていたので、ジオラマ製作される方は早めに行ったほうがいいかもしれないですね^^

さて、このガーター橋、何色にしようかな?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そーだな~ (るり)
2010-10-21 22:46:24
絶対ピンクか黄色!
返信する
るりさん (エドモン)
2010-10-21 23:13:21
こりゃまたメルヘンな色で^^;
似合う車両がないです^^;;
返信する
ガーダー橋の色ねぇ (ozeanpfeil)
2010-10-23 19:04:44
難しいなぁ~。
グレーや赤じゃ普通過ぎるし。
何なら、金色とかはいかがでしょうか?
ガンダムとのコラボ期待してます。
あのお方はディズニーとのコラボでしょうけど。
返信する
ozeanpfeilさん (エドモン)
2010-10-23 22:22:14
こりゃまた高いハードルですなぁ^^;
コラボするなら連邦軍カラー?
返信する