ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

来るべきseason4に向けて

2012-09-13 23:58:00 | テレビ番組

 9月13日(木) 対戦相手:撮り溜めた番組

 テレビ前

 

 

 

 予定していた事がパタパタを出来なくなってしまいポッカリあいてしまった今日13日は、アメリカでなんと

 

 

 

 glee season4 スタート!!

 

 

 

 きゃほーーー。で、ケーブルテレビで撮り溜めてありましたseason3をですね、いつまでもデッキに残しておくのではなくてちゃんとディスクに焼いてあげようと思ったんですよ、きっちりしてるでしょ、A型っぽいでしょ。

 

 A型だもん。

 

 タイマーで撮ってあるのが約1時間分の番組。先日違う海外ドラマをディスクに焼いた際に、1時間だとディスク容量が足りなくって、番組が終わったあとのCM5分なんかを削ったら丁度2番組でDVD1枚分、という経験がありますから、今回のseason3もエンドクレジットが終わったら要らない部分はカットね。それをseason3全部で

 

 

 

 22話分。

 

 

 

 これでディスクにも収まるよなぁ。と思ったら、頭出しも気になっちゃうよね、だってスタートボタン押したらすぐにドラマ始まったほうが気持ちイイもんねぇ、という訳で最初のCMとかもカットする作業を

 

 

 

 22話分。

 

 

 

 Myhdd_display
 

 よーし、これでディスクに焼けるぞぉ、と思いましたがここまでやるとさ番組内に挟まれてるCMもカットしちゃいたいよね。やっちゃうか?うん、やろう、

 

 

 

 22話分。

 

 

 

 いつの間にか夜ですよ、そしてよーしこれでディスクに焼けるぜぇ焼く作業に掛かりましたら1話分の要領が大きいんですよ、1倍という画質綺麗なモードで録ってましたからね、なのでせっかく1時間を切り刻んで43分にしてもディスクには1話分しか入らないんだな。前回落とした番組は2倍というモードで録ってたようです。そして、この画質を1倍から2倍に変える作業がですね1番組に

 

 

 

 43分掛かる。

 

 

 

 断念っ!さすがに今日は無理ですわ。という訳で早くgleeのseason4観たいなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

▲「観たいですっ!!!!!」って方、ポチっとな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。