ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

プードルでしょ?

2013-05-11 23:51:00 | パフォーマンス

 5月11日(土) 対戦相手:雨の中のお客さん

 千葉県

 

 

 

 Ad02
佐倉市のリフォーム会社さんのイベントでピエロ出演です。あいにくの雨ですが、そこはリフォーム屋さんだね、ブルーシートで屋根を作ってくれました。ただ、

 

 

 

 「即興で作ったよー。」

 

 

 

 Wind02
 

 

 と仰る通り、新品ではないブルーシートですので所々、雨漏りしますね。パフォーマンス用のこの小さい傘が

 

 

 

 パフォーマンス以外で大活躍!

 

 

 

 

 

 お客さんはリフォームの相談に来た方ばかりで一回目のショーではお子さんはゼロ。パントマイムとジャグリングも見せますが、「これは全員分に行き渡るかな。」という判断で風船作ってプレゼントしまくりました。近所の方なのでしょうか、客席に犬を連れてる方がいらっしゃいます。白くて小さくてしかも足首とかも毛でフッサフサ。なので風船作りまくってる時に

 

 

 

 「さあ、皆さん、何か分かりますか?ほら、ここにいるでしょ。じゃーん、出来ました、プードルですぅ!」

 

 

 

 すると飼い主さんが

 

 

 

 あ、この子、マルチーズです。

 

 

 

 えーっ!?だって足元の毛が刈ってあるじゃないですかぁ。あー、尻尾が違うもんね。うん、知ってますよ、プードルは尻尾が丸いのが特徴なのです。ほら、この風船で作ったプードルは尻尾がプクっと丸いでしょ。と、何かシドロモドロになった挙句出てきた言葉は

 

 

 

 「尻尾が丸くないのにマルチーズ。」

 

 

 

 うけてる。

 

 

 

 パフォーマンスよりも漫談の方が笑いを取ってましたな。

にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村

 

▲「マルチーズも好きですがカマンベールチーズも大好きです。」って方、ポチっとな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。