ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

ごちゃごちゃ

2007-11-27 09:32:00 | 日記・エッセイ・コラム

 11月27日(火) 対戦相手:周り半径2mのごちゃごちゃしたモノ

 板橋・稽古場

 

 もう、ごちゃごちゃしてます。家の中も、泥棒が片付けていくくらい小道具や材料でごった返してますし、頭の中も色々と考える事があって少ない脳味噌の配分もままならないくらいぐっちゃぐちゃになっております。原因は、そう、ステレンジャーの新作の事でして、例え営業とはいえ新作を作るというのは物凄くパワーが必要なので、集団田中の公演直前のような

 

 バタバタ感

 

 が襲ってきているのです。久しく味わってなかったこの感じ。心地いい~。と感じる余裕も無いほど頭の中はごちゃごちゃで

 

 ブログしばらくお休みしようかな。

 

 なんて思う余裕が無いほどです。つまりお休みはしません。でも更新が遅れるかも…。今日は小道具作って、100円ショップやマジックショップに買出しをしてから稽古に向かいました。そして、初の通し稽古を敢行。本読みの段階で、薄々感じてた事ではありますが、通しをやってみて解った事、それは

 

 長い!

 

 本来25分に収めようと思っていたのに、あれやこれや盛り込んで36分というタイムが出ちゃいました。これで、怪人さんのお客さんいじりが伸びてしまうと40分コースです。ただ、この時間でも飽きさせない作りにはなっております事、間違いなしで、バルーンやマジック、パントマイムというパフォーマンス色の濃い、そしてギャグも盛り沢山で、演出としては

 

 どこもカットしたくない

 

 そんな作品に仕上がっております。通し稽古を終えて、本編には何の問題も無いのですが実はもうひとつ宿題を抱えておりまして、それがこちらのプログラムにもあります

 

 14:50~ ごみブートキャンプ

 

 まあ、何と言うネーミングセンス。ちなみにこのネーミングは当方ではございません。ま、これに関しても紆余曲折ありまして、ここでは絶対に書けませんので、裏話がお聞きになりたい方は

 

 集団田中大感謝祭にて。

 

 このブートキャンプ(?)、解りやすく言うとビリーのパクりみたいなエクササイズに環境問題を絡めてやりましょう!って事なんですけどね、進行は出来上がってますが全く動きの稽古が出来ておりません。動きのギャグで押していく出し物なのに、全く動けていないこの現状…。はい、もうごちゃごちゃしております。頭の中はごちゃごちゃで「ブログしばらくお休みしようかな。」なんて思う余裕が無いほどです。

 

 明日、電車の中で変な動きしてたらゴメンナサイ。脳内稽古ですから変な目で見ないでね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さりげなく「集団田中大感謝祭」へ勧誘してるあた... (kimi)
2007-11-30 15:40:47
さりげなく「集団田中大感謝祭」へ勧誘してるあたり流石です!!
返信する
 kimiさん>>ええ、転んでもタダでは起きません... (エディー)
2007-12-01 01:39:21
 kimiさん>>ええ、転んでもタダでは起きませんから。
 そしてやっとゴチャゴチャからも解放されましたよん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。